ファスティングで短期集中ダイエット|健康食品で安全に痩せよう

ウエスト

スムージーでダイエット

飲み物

健康食品スムージー

グリーンスムージーは果物や野菜を使用したシャーベット状の飲み物です。フローズンカクテルやシェイクに似ていますが、グリーンスムージーは材料そのものを凍らせて使用するという違いがあります。起源を辿ればアメリカのローフード研究家が開発した健康飲料です。ローフードとは加工されていない生の食材の事を言います。グリーンスムージーは過熱する事で失われてしまう栄養源を簡単に摂取できるように考案されました。近年では気軽に楽しめるダイエット食品として人気を集めています。レシピのアレンジ次第で幾らでも美味しくできる事に加え、グリーンスムージー自体が相応の満腹感を得られる事もあり、ネットでは様々なレシピが開発・公表されています。

人気になる意味

グリーンスムージーはダイエット食品として脚光を浴びていますが、ローフードを源流としているため美容や健康にも高い効果が得られます。食物繊維が豊富なので、便秘の改善や美肌効果も同時に得られるのです。これだけグリーンスムージーが支持される理由は誰でも簡単に始められる「手軽さ」と「持続性」にあります。材料自体は家にある野菜と果物でオーケーですし、ダイエット食品にありがちな美味しくない飲み物ではありません。仕事に出かける前の一杯で満腹感も得られ、それが長い間持続するのもポイントです。ミキサーによる作成が手間だと感じる人のニーズにも対応し、市販のグリーンスムージーも販売されており、飲むまでの時間も大幅に短縮できます。